SSブログ

あけますた!きますた!くたびれますた。。。 [旅・日記]

新年(と~っくに)明けやがりますた!(大汗

皆様、如何お過ごしでしょうか?
本年は(も?)超々スロースタートのおきしげんです。

民族大移動の人込(飛行機にしたのでそれ程でもない分、予約したのが遅く正規料金なので財布には負担・・・で疲れ、
とある目的から、溜め込んだ「物品の整理」を敢行して今日(既に昨日ですが・・・)となりました。
そんなこんなで足の踏み場もない状態(滝汗
しかし、思った以上に本(主に小説)とPC&バイクのパーツ(主にネジ類)が溜ってました。

新年早々、気まぐれで買った中古のPowerEdge 2600(※)やら、
バックライトの切れた液晶モニタやら、もう使わない改造箱(PCのケースともいうw)を4つなど(苦笑
リサイクル屋に引き取ってもらい、この年末・年始でパーッと派手に
体力&お金(約40マソ!!!)を消費しつくし、既に虫の息状態(ヲイ
と言う訳で、モノ溜め込むと後で大変ですぞ!>某p***sさんw


デカイはウルサイは電力バカグイの個人所有するには3重苦の6Uサイズのタワー型ServerPC
個人向け販売していない機種のため、メーカー直接のリサイクル取り扱いもないという代物です。
母板の異常警告が出なければ、もう少し手元に置いても良かったけど、
そこそこ遊べた(Vistaのβやら2008鯖βやら、Vine/DebianやらのFree系Linuxの導入前評価)ので、
元は取れたかな。
最後の始末に手間取るのでこの手のブツを集めている方は心してくださいネ!w

それもこれも全てはこれを買ったので置き場所を作る為!

「Sharp AQUOS LC-32DS3」

棚の黒い奴は薄型PS2「SCPH-70000」とUPSw

「購入動機は?」
時期が時期ですしね~(笑あと3年半・・・微妙~~~
どうせ買い換えるならフルHD液晶+PC入力も高解像度!って決めてましたし(笑
値段もこのサイズは下げ止まりって感じですし(ヲイ
何より前に使っていたiiyama C480TのPC入力系統が故障して、
撮り溜めたAnalog系映像がPCのモニタでしか見られなくなってましたし・・・

あと、仕事仕事で鬱憤が溜ったんですかね~w
人間が壊れた?(←これ本命??w


「おまけ」
開封後、
「あれ?黒(LC-32DS3B)をオーダーしたはずなんだけどなぁ・・・・、配達ミスかなぁ・・・」



ん?








しっかり、LC-32DS3Rになってるやんorz

まぁ、この赤も落ち着いた感じでいいか(爆死


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

まえまえ

おめでとうございます(って遅いか?)
我が家もテレビに悩んでます...あと3年、されど3年
今、画面が白っぽく見えます(;^_^A
by まえまえ (2008-01-07 09:51) 

HIRO

こんにちは。
配達票がそれじゃ返品や交換効きませんね?
うちもリビングの32インチのブラウン管TVが壊れたら考えるけど...
by HIRO (2008-01-07 17:53) 

おきしげん

★「まえまえ」さん、こんにちは。
まえまえさんの居住地域だと、全チャンネルデジタル化されているはずなので、
そろそろ考えられても良い頃かと思います。
ほ~んと、アナログ放送見るのが嫌になりますよ(笑

★「HIRO」さん、こんにちは。
>配達票がそれじゃ返品や交換効きませんね?
オーダー票からレジ打ちしたときのミスですので、
ぶー(●`ε´●) すれば交換は可能かも知れませんが、
今更ですしねぇ・・・

でも、この画質は投資するだけの「価値あり」ですよ。
耐久性はどうかと問われると家電全般的に短くなってますから、
あまり期待しないほうがいいのかもしれませんね。
by おきしげん (2008-01-07 21:34) 

我が家のライバル、、、Aquosですなっ!
by (2008-01-07 21:41) 

たけっち

あけおめ。
昨年、うちも買ったよ、37DS3W。
白も結構落ち着いてます。37インチは我が家にはちょっと大きくて、嫁が不機嫌になりました。。。
by たけっち (2008-01-08 09:23) 

j-taro

あけましておめでとうございます。
うちも昨年夏にブラビアを導入しております。
CATVでパススルー入力したら、BSも見られるようになりました(^^)

次はゲームが遊べるBDプレイヤーの導入を考えております(^^;
by j-taro (2008-01-08 11:07) 

おきしげん

★「ビス」さん、こんにちは。
>我が家のライバル、、、Aquosですなっ!
ライバルって...\(- -;) モシモシ~!?

★「たけっち」くん、きばってるかい?
>嫁が不機嫌になりました。。。
そりゃ、37Vは相当でかいよw
自分も26P1-Wにするか、迷ったもの。

夫婦喧嘩には気をつけなよ~!
(ノ ̄∇ ̄メ)ノ~~~~~⌒━━┻━━┻━━ ←Aquos
な~んてことになりませんよーにw

★「j-taro」さん、こんにちは。
>次はゲームが遊べるBDプレイヤーの導入を考えております(^^;
あぁ、最近白も出た約4マソのアレですねw

×箱売り上げ逆転の元になったソフトがそちらで出てたら、
間違いなく私も買ってましたね。
by おきしげん (2008-01-08 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。