SSブログ

2007年の大晦日を迎えて [旅・日記]

(*°ρ°) ボ~
6月上旬から続いた山盛りテンコ盛り工程の仕事を何とか片付け、
自宅の大掃除を終えたら、もう大晦日。。。という状況です。
前に記事を書いてから約半年の時間が経過していました。

今年も睡眠時間を除けば、余暇の時間が6月以降殆ど取れない年でした。
自分のBlog更新どころか、RSS登録している方の記事もチラ見程度で、
コメントを付けるに至らなかった事は大変申し訳なく思っております。

プライベートでは殆ど何も無かった年ですが、幾つかは記憶に残る事もありましたので・・・
笑い話をトピックス形式にてw

1.FZ-6アイドリング不調に決着(バイク、9月)
  結論:プラグの熱価不足(熱ダレ)&TPS(スロットルポジションセンサ)不良
  
  私の個体では・・・というお話ですが、
  NGK CR9EIXからDENSO IU31Aへ変更(DENSOの推奨はIU27A)でかなり安定しました。
  NGKにはCR10相当のイリジウムプラグが無いため、DENSO製の選択です。

  TPSはプラグ交換時に確認してもらったら、抵抗値が規定に収まらなかったそうで・・・
  リコール対象のSerialからは外れていたので葉書は着ていませんでしたが、
  保障期間中ということで無償でした。

2.初ETC深夜割引(バイクで帰省、8月)
  業務多忙のため、この夏は帰省を予定していなかったのですが、
  母が退院(オヤジ殿が呆然自失状態で連絡寄越さなかった為入院したのを知らなかった)したと自分で
  連絡してきたので急遽3日間だけ空けての帰省でした。
  中1日でUターン、戻った朝から仕事というハードスケジュールでしたが、交通費の安さは魅力です。
  日中走ることを考えると、時間的にも、身体負担的にも(夏場は)アリですね!
  交通費も、日中比-7k円、新幹線比-10k円、飛行機比-40k円(正規料金)は魅力です。

3.RAIDカードのPort死亡(PC、9月)
  Array0(RAID5、OS Boot用)のDISC2がいなくなるので、おかしいな~と思っていたら、Portが死んでました。
  HDDの基盤orスピンドルモーターの死亡を疑って、新品1台(WD740GD-FLA5)買っちまったい(泣笑
  予備になるから良しとしよう"/(;-_-)

4.「ひぐらし」にハマる(読書?、11~12月)
  切っ掛けは、9月に自宅で仕事の書類を直していた時に、TVで・・・w
  早速、原作(PC用同人ソフト:サウンドノベル)を購入。
  移動の新幹線の中等で読む事約2ヶ月。原作全シナリオ読破!
  #一番感動したのは「祭囃し編」(まぁ完全解決編ですからねw)、一番笑えたのは「昼壊し編」

  こんなにオモシロイと思ったのは久しぶり(笑いのツボは結構ディープだったりw)
  最初の方は「トンデモネ~」とか、「ブットビ~」とか思いましたが、笑えるポイントは非常に笑える。
  PS2でも出てますので、興味ある方はやってみるのもいいかと思います。
  大掃除しながらAutoでクリアしますた。最終シナリオはPS2オリジナルなので原作とは違った趣があります。

来年は、ちゃんとBlogの更新ができるくらいの工程であればいいなぁ・・・(無理?
それでは皆様!よいお年を!


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

魔太郎

明日も頑張ってさっさと仕事片付けて帰ります。
良いお年を!!
by 魔太郎 (2007-12-31 01:53) 

蛸巻

ご無沙汰です。
お元気そうで何より
良いお年を。
by 蛸巻 (2007-12-31 04:23) 

かみさま

お久しぶりです(^_-)-☆
アイドル不調改善したんですね。
良かった良かった♪
by かみさま (2007-12-31 05:03) 

おきしげん

★コメントいただきました、お三方ありがとうございました。
私もこれから帰省の旅となります。

それでは、良いお年を!
「かみさま」さん、道中お気をつけて!
by おきしげん (2007-12-31 08:54) 

FZ6はボクも最後まで悩んだ機体ですので、かっこいいすよね!
来年もよろしくお願いします。
by (2007-12-31 09:25) 

HIRO

こんにちは。
お久しぶりです。
色々お疲れ様でした。
来年は良い年になると良いですね。
by HIRO (2007-12-31 11:02) 

まえまえ

余裕のあるスケジュールって大切ですよね〜
08年は良い年でありますように!
by まえまえ (2007-12-31 11:22) 

pitts

今はご実家でのんびりできているでしょうか~。
2008年がいい年になりますように♪
by pitts (2008-01-01 17:43) 

おきしげん

★コメント遅れまして・・・
最新記事の通り、とてものんびりとした正月というより、
普段の不精がいざという時に跳ね返ってきて、七転八倒な正月でした。

皆様にも良い年となる事を祈っております。
by おきしげん (2008-01-06 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。